watteiroiro @watteiroiro

🏯大阪 阿波座or本町 🍝生パスタランチ watte 【ワッテ】 🎾靭公園(センターコート側)すぐ近く 🍝open11時半〜close16時半(L.O16時) 🌙金曜のみ夜もopen 18時半〜22時(L.O21時半) 😴土日祝定休日

3.17(日)
①早起きして#ポスト舎 あさちゃんと京都へ。
#細見美術館 で開催中の#石本藤雄展 #マリメッコの花から陶の実へ 。
②美術館の前に#六波羅蜜寺 にも。
これは行かねばならん!と美術館の前にお参りして来ました。
心がすっきりしました☺️☺️
近くの#幽霊子育飴 もお土産に🍭
③由来が知りたい!
ここで働いて「お電話ありがとうございます、ザコトラです」って電話取りたい〜〜☎︎
④⑤美術館から少し歩いてお昼ごはんは#仁王門うね乃 へ。
お店の方がお優しいし美味しい〜〜😭
寒い中並んだ甲斐がありました☺️☺️
⑥食べ終わったらひょうたんが!
美術館でも冬瓜やひょうたんを見たので嬉しかった☺️☺️
⑦お土産のケーキを買って河原町から梅田へ。
梅田で子ども達をピックアップして次は甲子園へGo!
⑧本日の子ども接待はキッザニア 。
色々思うことがあり過ぎる施設でしたが「なんの仕事するん?」「心臓マッサージ!!」と言われ見ていたらまさかの奥の部屋でモニター越しの子ども達😂
モニターの中で電気ショックを操る子ども達が本日のハイライト〜〜
勝手なアテレコをして一緒になったお母さんと3人で爆笑したのが1番面白かった🤣🤣🤣
⑨京都〜兵庫と予定満載の休日。
朝8時半から夜23時位までよ〜〜く遊んだ1日は#fukunaga の美味しいケーキで〆っっ🍰
楽しい楽しい2日間でした😊
・
石本藤雄さんの図録、watteに置いておりますのでぜひご覧ください😊
@watteiroiro

3.17(日) ①早起きして #ポスト舎 あさちゃんと京都へ。 #細見美術館 で開催中の #石本藤雄展 #マリメッコの花から陶の実へ 。 マリメッコテキスタイルの原画や陶器がもぅめちゃくちゃかわいくて素敵で、たくさんの陶器を前に「これにはそうめんを盛る」「これは秋に焼き菓子やな〜〜」など勝手なことばかり言う私に「そう言われたら浮かんで見えてきます〜〜☺️」と言うあさちゃんが可愛すぎました🥰 ②美術館の前に #六波羅蜜寺 にも。 前々日に夢で見た「銭洗弁天」と言うワードがどうしても気になって検索したら関西は京都、しかも美術館の結構近く! これは行かねばならん!と美術館の前にお参りして来ました。 生憎の雨でしたがたくさんの人がお参りに来られていてびっくり。 心がすっきりしました☺️☺️ 近くの

ピエール瀧の逮捕騒動。
・
13時待ち合わせで起きたら12時38分!
ロケットの様なダッシュをキメ15分押しで鶴橋駅で集合。
①②BIGBANG騒動で同じく神経すり減らし中のかなさんとチーズドッグやらでお互いを労いました_:(´ཀ`」 ∠):_:(´ཀ`」 ∠):
「文枝師匠に聞かれたら怒られるか心配されるかのどっちか」な創作落語はジャリズム世代に是非観ていただきたい!!
④落語会から夕食まで1時間ほどあったので近くのスーパーのパンコーナーでコーヒーでも飲みましょうと入ったはいいんですが、普段コーヒー党で無い我々、紙コップを置くのを知らずスイッチオンしてしまいコーヒーダダ漏れ!!
よく見たらこんなに激しくコップを置けとお知らせしてくれているのに!!
老いを感じました(´ω`)(´ω`)
⑤晩御飯は#純華楼 へ。
17時についたらもう行列!
1時間ならOKとのことで軽く食べてあとは家族の晩御飯にお持ち帰り。
めちゃくちゃ美味しかったです🥟🤤
次は要予約!!
⑥帰って飲み直してもまだ19時だったので散歩がてら買い出し&マッサージへ。
最後になったかもしれない18日の電気グルーヴ大阪ライブ。
前日までチケットを探しましたが取れず行けなかったんですが、MCで「阿波座でタッカンマリを食べた」と言っていたらしく、阿波座でタッカンマリなんて絶対ここやん!
私が通ってるマッサージはこの上なので瀧に想いを馳せながら揉まれてきました_:(´ཀ`」 ∠):
@watteiroiro

ピエール瀧の逮捕騒動。 報道から数時間後、ダダダダっと言う足音と共に「オカン大丈夫か!!」と娘登場。 お、おぅ、、、筋肉少女帯じゃないからな、、と言いつつ最近は情報収集&友達との情報交換ラインに忙しくSNSもすっかりおざなり😣 ・ 土曜日は書道ワークショップ講師かなさんとお出かけだったんですが連日の睡眠不足がたたりまさかの遅刻! 13時待ち合わせで起きたら12時38分! ロケットの様なダッシュをキメ15分押しで鶴橋駅で集合。 ①②BIGBANG騒動で同じく神経すり減らし中のかなさんとチーズドッグやらでお互いを労いました :(´ཀ`」 ∠): :(´ཀ`」 ∠): ③この日のメインイベントは桂三度のお利口なネタと変なネタ落語会。

🍓🍓🍓
お土産に頂いた#まりひめ 🍓
ごちそうさまでした😋
@watteiroiro

🍓🍓🍓 お土産に頂いた #まりひめ 🍓 びっくりする位美味しくて今までで食べたイチゴで1番美味しいかも、、🤤 いやちょっと大げさかな〜〜と思ってたら息子も『今まで食べたことないなァ』と言ったのでやっぱり第1位🥇✨ ごちそうさまでした😋 ・ #watte #阿波座 #うつぼ公園 #靱本町 #靱公園 #阿波座カフェ #阿波座ランチ #阿波座グルメ

お土産は#クレープリーアルション のクレープ🍓
やっぱり皮が美味しい😋
我が家は甘い物を日本茶で頂きます🍵
@watteiroiro

お土産は #クレープリーアルション のクレープ🍓 やっぱり皮が美味しい😋 我が家は甘い物を日本茶で頂きます🍵 ・ 洗い物を極限まで減らしたいのでお皿は紙ナフキンですし湯のみも夫婦で1つプラス娘ですキリッッ #watte #阿波座 #うつぼ公園 #靱本町 #靱公園 #阿波座カフェ #阿波座ランチ #阿波座グルメ

やっと食べれた牡蠣カレー🍛✨
完食ペロリ😋
また来シーズンを楽しみにしてます😊♡
@watteiroiro

やっと食べれた牡蠣カレー🍛✨ もうそろそろ牡蠣のシーズンも終わりだし、2回売り切れで今年はまだ食べれていなかったので今日こそは!とオープン10分前に着いたら既に行列👏😮👏😮 ・ 念願の牡蠣カレー、今日も一口目から『うぅ美味し過ぎる、、😭無くならないで〜〜😭』と祈りながら食べましたが祈りは届きませんでした😂 完食ペロリ😋 また来シーズンを楽しみにしてます😊♡ #watte #阿波座 #うつぼ公園 #靱本町 #靱公園 #阿波座カフェ #阿波座ランチ #阿波座グルメ

名古屋めし🐓
↓
店閉めたら行かなあかんな〜
仕事終わってから往復8キロ&巨大荷物か〜〜😞🚲💧
ま、近くの浪芳庵でみたらし買えばいいか🥰
しいたけ占いを見る📱
↓
蠍座は温泉に行けと書いてる♨️
↓
電車で2人で行こかな☺️
いや待てよ小学生男子一人で男湯に入らせていいんかな🤔
ダンナ〜〜〜📲
と言った経緯があって昨日は夜からお出かけ🚇
近くにある大阪で唯一の#風来坊 へ、夫合流🍻
↓
お風呂入って館内のレストランでご飯食べて帰って来ました🍻
はしご&温泉で最高〜〜🤤♨️
・
風来坊でオススメされて『ちょい飲みやし!』と一度断ったものの『う〜〜やっぱり食べる〜〜』とオーダーした天然ブリのお刺身がめちゃくちゃ美味しかった🤤
大根おろしで食べたんですが、その方のお師匠さんの富山の食べ方だそうで美味しくてびっくり!!
・
ちなみに温泉は小1以上は1人で男湯に入らせていいらしく、もうヤツも春には五年生で走ったり迷惑かけたりしないやろうし息子とひとっ風呂浴びに行くのもアリやなー😙
・
今日は定休日が変わってから初の水曜営業日!
ご来店お待ちしております😊
@watteiroiro

名古屋めし🐓 ・ 昨日の営業中に木津市場の中にある業務スーパーに行かねばならんことに気づく ↓ 店閉めたら行かなあかんな〜 仕事終わってから往復8キロ&巨大荷物か〜〜😞🚲💧 ま、近くの浪芳庵でみたらし買えばいいか🥰 ↓ しいたけ占いを見る📱 ↓ 蠍座は温泉に行けと書いてる♨️ ↓ そう言えば温泉好きの息子が久しぶりに行きたいって言ってたな〜〜😮 ↓ 電車で2人で行こかな☺️ いや待てよ小学生男子一人で男湯に入らせていいんかな🤔 ↓ ダンナ〜〜〜📲 と言った経緯があって昨日は夜からお出かけ🚇 ・ 閉店ギリギリの業務スーパーで塩やトマトペーストetcざっと12キロ分を買ってリュックに詰めてゴリラ歩きでちょい飲みへ🦍 ↓ 近くにある大阪で唯一の #風来坊 へ、夫合流🍻 ↓

連休、ゆっくり出来ます〜〜😭
②昨日ご馳走食べたし今日はラーメンやなと思ったら2人前しか無かったのでイヤッホゥ!と私は#ラーマ さんへ🍛
牡蠣カレー狙いでしたが売り切れだったので来週行きますっっ😂
でもキーマカレーも十分美味しくて幸せ〜😋
③買い物がてらサイクリング#川口基督教会 🚲
④日曜日が休みになって猫の豆ちゃんも嬉しそう🥰
・
今から仕込み頑張ります〜〜😂
@watteiroiro

もうええわい!と怒られそうですが今月から土日祝が休みになりました。 連休、ゆっくり出来ます〜〜😭 ②昨日ご馳走食べたし今日はラーメンやなと思ったら2人前しか無かったのでイヤッホゥ!と私は #ラーマ さんへ🍛 牡蠣カレー狙いでしたが売り切れだったので来週行きますっっ😂 でもキーマカレーも十分美味しくて幸せ〜😋 一口目から『あぁ無くならないでほしい😭』と祈りながら食べる美味しいカレーです😋🍛 ③買い物がてらサイクリング #川口基督教会 🚲 ④日曜日が休みになって猫の豆ちゃんも嬉しそう🥰 ・ ちょっと仕事してちらし寿司作ろうかなーと思って早く帰ってきたのに漫才が面白すぎてもうこんな時間! 今から仕込み頑張ります〜〜😂 #watte #阿波座 #うつぼ公園 #靱本町 #靱公園 #阿波座カフェ

3.2(土)
毎年秋と冬に開催される友達との合同誕生会🎂
ほぼ毎回お店は私が選んでたんですが、今回は最後という事で激しくおすすめした#茶酔楼時ノ葉 さん!
全てが斬新っっ😮✨✨
そして美味しい〜〜😭✨✨
みんな絶賛してくれて良かった☺️
・
⑧⑨二次会は子どもたちも呼んで引越しする友達のお家へ🏡
⑩ランチ中は息子友達もうちでお留守番🏡
子ども達とmy夫は超気のつく優しい友達からの差し入れ #ダティグレ  さんのピザでランチ🍕
少し余った分をトースターで温め直して今朝の朝ごはんにしましたがやっぱりめちゃくちゃ美味しかった🤤
翌朝でも美味しいってすごい!
引越してもまた遊ぼね😊
@watteiroiro

3.2(土) 毎年秋と冬に開催される友達との合同誕生会🎂 まさかのメンバー引越しにより7年続いたこの会も一旦ピリオド〜〜😭 毎回いろんな国の料理を食べに行くのがテーマだったので最後は飲茶🇨🇳 ほぼ毎回お店は私が選んでたんですが、今回は最後という事で激しくおすすめした #茶酔楼時ノ葉 さん! 全てが斬新っっ😮✨✨ そして美味しい〜〜😭✨✨ 〆の麺類は4種類頼んだけどみんな違う麺でそれぞれ美味しかった😋 みんな絶賛してくれて良かった☺️ ・ ⑧⑨二次会は子どもたちも呼んで引越しする友達のお家へ🏡 みんなでリノベを手伝った思い出深いおうち、お金さえあれば私が買いたいええ物件っっっ😭 ⑩ランチ中は息子友達もうちでお留守番🏡 子ども達とmy夫は超気のつく優しい友達からの差し入れ #ダティグレ

金曜夜watte
書道ワークショップ始まっております!
・
今日は#深川ワイナリー の赤白スパークリング飲み比べセットあります🍷 ・
白はナイアガラ
赤はマスカットベイリーAとコンコードのアッサンブラージュ。
ホタテの赤ワインマリネ 山椒風味のアテ付きです〜🍷
@watteiroiro

金曜夜watte 書道ワークショップ始まっております! ・ 今日は #深川ワイナリー の赤白スパークリング飲み比べセットあります🍷 ・ 白はナイアガラ 赤はマスカットベイリーAとコンコードのアッサンブラージュ。 アッサンブラージュはエチケットのワインマンが2人いるのがカワイイ🥰 ・ ホタテの赤ワインマリネ 山椒風味のアテ付きです〜🍷

2019.3.1(金)
開業してちょうど6年半の本日🎊
本日から定休日がこれまでの水土祝から土日祝になりました。
・
当店はビジネス街ど真ん中。
・
昨日は月末で事務仕事が色々あってすっかり遅くなって疲れ果ててしまい、晩御飯はガッツリした物が食べたい、、、_:(´ཀ`」 ∠):と残りわずかな力をふりしぼって#テンカラjapan を買いに南本町へ。
テイクアウト出来るんですが電話でお願いして待たずに揚げたての山盛りからあげ🥰
タルタルソースもプラスして頂いて満喫っっっ
胸肉のあっさりからあげは変な味がしないシンプルな美味しさで「もう晩ごはん作られへん、、_:(´ཀ`」 ∠):」な時にオススメです♡
#watte#阿波座#うつぼ公園#靱本町#靱公園#阿波座カフェ#阿波座ランチ#阿波座グルメ#◯◯japanと言えばあやまん派
@watteiroiro

2019.3.1(金) 開業してちょうど6年半の本日🎊 本日から定休日がこれまでの水土祝から土日祝になりました。 ・ 当店はビジネス街ど真ん中。 昨日行ったけど水曜日で〜〜etcとお客様がおっしゃることがままあり、その度あーーすみません〜〜💦となっていたんですがこれで平日はいつでも開いてます😊とお伝え出来るようになりました! 発注のタイミングetc今までとガラリと変わってしまうので、業者さんには「慣れるまでしばらくは間違えます!」と堂々間違えます宣言🗣 ・ 昨日は月末で事務仕事が色々あってすっかり遅くなって疲れ果ててしまい、晩御飯はガッツリした物が食べたい、、、 :(´ཀ`」 ∠):と残りわずかな力をふりしぼって #テンカラjapan を買いに南本町へ。

明日3/1は金曜夜watte🌙
毎月恒例 かな先生による書道ワークショップ2月分やります!
・
すっきり新年度を迎えましょう〜😇😇😇
@watteiroiro

まだ年賀状も書いていないと言うのにもう2月が終わるだなんて!! ・ 明日3/1は金曜夜watte🌙 毎月恒例 かな先生による書道ワークショップ2月分やります! ・ すっきり新年度を迎えましょう〜😇😇😇 #watte #阿波座 #うつぼ公園 #靱本町 #靱公園 #阿波座カフェ #阿波座ランチ #阿波座グルメ

今日は最後の水曜定休日。
息子の小学校PTAの社会見学ツアーに参加して来ました🚩
・
しかも貸切バス!
これが千円なんて〜\( ˆoˆ )/
①ステンドグラスがカワイイ〜
②③④外国のカワイイビール🇧🇪
⑤ヒルトンのビュッフェ、美味しかったー😋
ファミレスのドリンクバーとは大違いの美味ラテ☕️
⑦帰りに佐川さんのトラックを発見→店ポストに不在通知→きっとZOZOTOWNやわイヤッホゥ♡と歩いて引き取りに行ったら10キロの玉ねぎだった時の私の気持ち💪💪
⑧出来立てビール、美味しかったー😋🍻
帰宅後は倒れる様に夫婦&猫で爆睡😴😴
帰ってきた息子は初めて平日にお父さんが家に居てとっても嬉しそう☺️
大変微笑ましく思っていましたが「またゆうきゅう取ったらいいのにな〜〜☺️
そしたらスマホ使い放題やのに!」だそうですズコーーーーーー
#watte#阿波座#うつぼ公園#靱本町#靱公園#阿波座カフェ#阿波座ランチ#阿波座グルメ#アサヒビール工場見学
@watteiroiro

今日は最後の水曜定休日。 息子の小学校PTAの社会見学ツアーに参加して来ました🚩 ・ 社会見学と言ってもアサヒビール工場見学にヒルトンのランチビュッフェ! しかも貸切バス! これが千円なんて〜\( ˆoˆ )/ ・ 夫も子ども達の出産日(合計2日)以外で初めての有休を取り参加。 ①ステンドグラスがカワイイ〜 ②③④外国のカワイイビール🇧🇪 ⑤ヒルトンのビュッフェ、美味しかったー😋 ⑥飲んだ瞬間「うっっす!!」と言ってしまった出がらしの様な某 ファミレスのドリンクバーとは大違いの美味ラテ☕️ 開業して以来水曜日はほぼソロ活動だったので、工場見学もビュッフェも友と過ごす休日が楽しすぎて時間が全然足りませんでした😭💕 みんな良い人でありがたい小学校🏫

大好きな漫画家#まずりん 先生のツイッターで見たカレー。
ちょっとびっくりする美味しさなのでご紹介〜〜!
・
暖かくなってきたら苦味が美味しいですね😋
・
③昨日もパスタギリギリで食べれず。
カロリーが高いサンドイッチが食べたい!とフライパンにバターを溶かしてパンを焼き、具とケチャップ、辛子をのせた横で卵を焼いてパンでフタ。
ひっくり返す時にチーズを敷いてとろけさせる予定がカリカリに!
おもてたんと違う!な仕上がりでしたが美味しかった😋
・
明日は最後の水曜定休日。
珍し楽しいメンバーと満喫してきますーー🤤🍻✨
@watteiroiro

大好きな漫画家 #まずりん 先生のツイッターで見たカレー。 ちょっとびっくりする美味しさなのでご紹介〜〜! ・ 足りないスパイスもひと瓶100円程で売っていますし、ブイヨンなど無かったので牡蠣醤油適量。 カイエンペッパーは少なめにしたつもりがかなり辛かったのできび砂糖を入れてまろやかに。 冷凍のえびイカでも十分美味しく出来ましたし厚揚げが美味しい! ・ 付け合わせもまずりん先生のマネをして菜の花とじゃがいものクミン炒め🥔 暖かくなってきたら苦味が美味しいですね😋 ・ ここ数日忙しかったりパスタがギリギリだったりでまかないにパスタが食べれずなんですが、今日はこのカレーがあったので幸せ〜🤤🍛 ③昨日もパスタギリギリで食べれず。

2.24(日)
最後の日曜watte
たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました😊
・
ありえないハプニングがあったりして#阿波座楽 さんが教えて下さって仕事中はいつも心の片隅に置いている「いつ何時も普通であれ」の言葉も「ちょっと今は無理ですどうしよう〜〜😱😱😱」なテンパり!
・
3月からは土日祝が休みとなりますが春からはパスタ教室や色々なワークショップetc楽しいこともいろいろ始められそうです😊
・
日曜日は忙しくても平日12時台の様なピークタイムが無く、またゆっくり(暇)でも仕込みや片付けをして調整していたんですがこれからは毎日がピークタイムアリな平日営業。
自分自身をしっかりメンテナンスしながら頑張りますのでよろしくお願いします😊
・
日曜watteにご来店頂いた全てのお客様、本当にありがとうございました!
またのご来店をお待ちしております😊
@watteiroiro

2.24(日) 最後の日曜watte たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました😊 ・ ありえないハプニングがあったりして #阿波座楽 さんが教えて下さって仕事中はいつも心の片隅に置いている「いつ何時も普通であれ」の言葉も「ちょっと今は無理ですどうしよう〜〜😱😱😱」なテンパり! Facebookを見て〜と最後にわざわざ来て下さったのに最後お見送りもきちんと出来ずすみませんでした💦 ・ 日曜営業をやめることは大きな決断だったんですが開業した時は37歳だった私も今は43歳。 私はこの仕事を志村けんのひとみばあさんになるくらい長く続けたいと思っているのでwatteのこれからを考えて最善の道を優先させて頂きました。 ・

2.23(土)
①大親友と京都へ 🚆
②前日金曜日が昼夜共に忙しく疲れも取れてない上に新大阪駅で私はちゃんと並んでいたのに間違った場所に立ってたオッサンに横入りされて座れず25分間立ちっぱなしで京都駅に着いた頃にはもう疲れてる_:(´ཀ`」 ∠):
会うやいなやいきなり休憩からスタートする熟女の旅🍵
伊勢丹地下の#菓子のtashinami はゆっくり出来て値段も馬鹿高い京都観光地価格では無く良かったです😉
③東本願寺へ👣
空いていてゆっくり観れました。
④ステキな京町家フレンチ#アププレ でランチ🍷
カワイイ猫がいてびっくり!
⑤この日のメイン#紙博 へ。
仲良し#ポスト舎 さんが出展。
広〜い会場で友達夫妻や大好きなアーティストさんにもバッタリ会えたりして相変わらずバッタリ運がすごい(((゚ω゚)))
この日のメインは紙博でしたが写真はこれしか無かった😂🦑🦑
⑥とりあえず烏丸御池まで戻ってきてブラブラしていたら何やら素敵な二階建てのスーパーを発見。
#八百一本館
大阪でいうとビッグビーンズやイカリスーパーって感じで、野菜は安くて綺麗だし2階には京都の雑貨屋さん#アンジェボンルパス が入っていたり十分楽しめる〜🥰🥰
サイトを見たらレストランや屋上農園もあって半日遊べそうです!
トイレもシンプルでカワイイ!
この後もパン好き大親友とパン屋さんに行ったりウロウロしていたら三条の街角でポスト舎あさちゃんとバッタリ!!
私のバッタリ伝説でもかなり上位にランクインしそうなバッタリでした(((゚ω゚)))
⑦#三条パクチー でタイ料理を満喫🇹🇭
お皿がキキララカラーで可愛かった
⑧大親友と京阪電車で別れたあとふとあさちゃんにラインしたら私の数本後の電車に乗ってることが発覚!
枚方市駅で降りて待つことに。
トイレに行こうとしたらここにも素敵なスーパーを発見。
#もより市 と言うスーパーが入っていてチラ見しただけですがこちらも良さげ〜〜✨
ホームを降りたらこんなスーパーがあるって便利でうらやましい!
枚方市駅民さんいいな〜〜☺️
改札を出る前にあるので今度京阪電車に乗ったら途中下車してみよう👛
無事あさちゃんと合流して淀屋橋駅から缶ビールを飲みながら歩いて帰宅👣👣
よ〜〜く歩いて喋った一日でした👣
⑨帰宅後は猫の豆が大歓迎。
カワイイ〜〜〜♡
・
他にもたまたま見つけてお土産に買った#fukunaga のケーキがカスタードが美味しくて最高だったり#ワルダー のパンも美味しかった🥖
京都、楽しい\( ˆoˆ )/
@watteiroiro

2.23(土) ①大親友と京都へ 🚆 ②前日金曜日が昼夜共に忙しく疲れも取れてない上に新大阪駅で私はちゃんと並んでいたのに間違った場所に立ってたオッサンに横入りされて座れず25分間立ちっぱなしで京都駅に着いた頃にはもう疲れてる :(´ཀ`」 ∠): 会うやいなやいきなり休憩からスタートする熟女の旅🍵 伊勢丹地下の #菓子のtashinami はゆっくり出来て値段も馬鹿高い京都観光地価格では無く良かったです😉 ③東本願寺へ👣 空いていてゆっくり観れました。 さっき横入りしたオッサンを散々罵倒していた荒んだ心もすっかり清らかに✨ ④ステキな京町家フレンチ #アププレ でランチ🍷 カワイイ猫がいてびっくり! ⑤この日のメイン #紙博 へ。 仲良し #ポスト舎 さんが出展。

まだまだ子育て中やな〜〜と毎朝実感してしまう。
子育ての振り幅っっっ!!
③我が家の毛深い第三子。
最近夜型で困ってます😂
@watteiroiro

①毎日水筒を持っては行くけど一滴も飲んでる様子が無い息子にぬるいお白湯を。 寒がり息子には大変良かった様で「全然足らんかった」とクレーム。 私は基本的に子ども達に過保護なので熱いの入ってるって忘れてヤケドしない様にと目印を。 オシャンなマスキングテープでは無くガチのマスキングテープに書いたあたりが2人目〜って感じ〜😂 小学生の給食セット、コップ、歯ブラシ、ナフキン、マスクにコップ袋&水筒が毎日意外と大変! まだまだ子育て中やな〜〜と毎朝実感してしまう。 ②一方長野県に帰省する友達の家にみんなでおじゃまするねんとJD娘。 4泊5日の旅でしたが行き先も同行者もわからぬままラインも最低限。 子育ての振り幅っっっ!! ③我が家の毛深い第三子。 最近夜型で困ってます😂

ニャンニャンニャンの日🐱🐱🐱
ありがたいことに今週は忙しく久しぶりのまかないを食べてから頑張って片付けて#キマグレマーケット にGO!
①毎回ストライプの色が変わる心踊るフライヤー!
②カワイイポスターや壁紙。
さぁ、どうやって帰ろ😯と一瞬途方にくれましたが無問題〜🚲
自転車荷物乗せ検定があれば間違いなく私は師範クラス👴!!
③猫も見にくる可愛さ!
全部50円とか100円!最高値で200円!
④廊下に飾るつもりでしたがリビングに置いたらあらカワイイ♡
⑤カーワーイーイー♡
⑥カ〜ワ〜ウィ〜〜ウィ〜〜♡
⑦我が家の洗面所はピンクの珪藻土を自分で塗ったんですが土だけに水が跳ねたら溶けてだいぶ剥げてきました。
ペンキを塗るつもりでしたが養生が大変なのでなかなか出来ずにいたんですがこのピンクのギンガムチェック壁紙を貼ったら絶対カワイイ!
頑張って!
ダンナーーー!
なんとこの壁紙も100円でした🥰
⑧昔ロフトの一階にpicnic on picnicってカワイイ雑貨屋さんがあったよな〜〜って最近誰かと話していたんですが懐かしい値札をキマグレさんにて発見😭
今はどこに行っても同じ物ばかりで見たことある〜って思うことが多く雑貨好きは生きにくい世の中。
雑貨屋さん頑張ってください!
買いに行きます!
⑨今日のまかないは早い時間から「絶対食べる!」と決めていたレモンカルボナーラ🍋
久しぶりのパスタ、美味しかったー😋
・
カワイイ物を見てリフレッシュ!
今から夜watte頑張りますー!
今回のキマグレマーケットは金土日の3日間ですよー📣😉💕
@watteiroiro

ニャンニャンニャンの日🐱🐱🐱 ありがたいことに今週は忙しく久しぶりのまかないを食べてから頑張って片付けて #キマグレマーケット にGO! ①毎回ストライプの色が変わる心踊るフライヤー! ②カワイイポスターや壁紙。 さぁ、どうやって帰ろ😯と一瞬途方にくれましたが無問題〜🚲 自転車荷物乗せ検定があれば間違いなく私は師範クラス👴!! ③猫も見にくる可愛さ! 友達が来た時テーブルクロスを敷くだけで可愛くなることがわかったのでカワイイ布はテーブルクロスに。 全部50円とか100円!最高値で200円! ④廊下に飾るつもりでしたがリビングに置いたらあらカワイイ♡ ⑤カーワーイーイー♡ ⑥カ〜ワ〜ウィ〜〜ウィ〜〜♡

@watteiroiro

明日2/22(金)は今月最終金曜日ですが、金曜夜watte毎月恒例の書道ワークショップは来週3/1(金)にやりますー! ・ 明日の金曜日は通常通りランチ&夜営業しますのでご来店お待ちしております😊 #watte #阿波座 #うつぼ公園 #靱本町 #靱公園 #阿波座カフェ #阿波座ランチ #阿波座グルメ